FC2ブログ

薪原木への道

今日はとっても良いお天気(^^♪

このところずっと事務作業していたので、今日は薪貯木場の根雪を掘り、薪原木まで圃場輸送車が入れるようにし、原木の上の雪を落としてチェンソーで玉切り作業ができる所まで作業を進めました。
最初は除雪機を使おうかとも思ったのだけれど、体が鈍っていたので、全て手作業で行い、午前中2時間、午後1時間、しっかり運動をして気分爽快ですw(^-^)w







それにしても雪が少なく、3月初旬にこんな作業をしようとしたら大変な作業になるのに、今年は比較的簡単にできてしまいました(-_-)

ところで、2006年3月からお世話になってきたこのYahoo!ブログが今年の12月15日でサービスを終了するというのです。永年我が家の唯一と言って良い宣伝媒体であり、我が家がこれまで存続できたのはこのブログのお陰だと思うほど、多くの皆様と我が家の橋渡しをしてくれたブログがなくなってしまうのは、とっても寂しいことです。
とはいってもしょうがないので、またどこかのブログにお世話になるしかありません。さて、どこが良いかな~・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR