FC2ブログ

今日は黒部湖遊歩道

今日は大町市観光ボランティアの会として、神奈川県からの女性3人様をご案内して、久しぶりに黒部湖遊歩道へ行って来ました。













朝8時30分の扇沢発トロリーバスに乗り、3人のうち健脚のお1人とダム展望台へ向かったのだけれど、凍結のため展望台も外階段も通行禁止(>_<)
無料休憩室から見られる景色を眺めながら説明をし、内階段を下ってレストハウスでお2人様と合流。下流の水量調節のために今日もやっていてくれた観光放水を見られるテラスまで行き、ダムの堰堤を歩いて観光船ガルベ乗り場まで行って休憩。
そこから黒部湖遊歩道を歩いて御山谷半島突端まで歩き、半島を周遊して戻ってくると、ちょうど12時05分の扇沢行きトロリーバスに間に合う時間だったので、そのままバスに乗り、扇沢で黒部ダムカレーを食べて帰ろうかってお話しだったのだけれど、お1人が「『ベルヴィル』さんでも黒部ダムカレーが食べられるわよ」とおっしゃって下さり、急きょ我が家へお越しくださることに(^^;

我が家へは1時前に着いたのだけれど、それから話に花が咲き、2時間以上ごゆっくりされ、お帰りになりました。ご満足いただけて良かった(^^♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR