FC2ブログ

ザ・リアル~

昨日も写真を載っけたのだけれど、今、北アルプス展望美術館(池田町立美術館)で、
FOOD SAMPLE展~ザ・リアル~
を開催しています。













日本で独自の発展を遂げた世界に誇る日本の芸術『食品サンプル』。
食堂、レストランのガラスケースに並ぶ天ぷら、パスタ、ラーメン、パフェなどなど、和洋中と様々な料理をまるで本物の如く再現した食品サンプルは、日本外食産業発展のひとつの象徴と言えるでしょう。
この展覧会は、食品サンプル制作会社の株式会社岩崎で開催される車内制作コンクールの出品作品を中心に、単にリアルなだけではなく、パスタやラーメンをフォークや箸で持ち上げたり、ラーメンをこぼしてしまったりした一瞬を切り取った作品や、ユーモア一杯の作品など160点が展示され、観る者を飽きさせません♡

8月26日まで開催されていますので、是非足をお運びください。楽しいですよ~(^^♪
それにても、お昼時に行ったので、メッチャお腹すいた~(^^;

ところで、昨日から我が家で企画展開催中の岡本真実さんがご夫婦でお泊りくださったのだけれど、カメラにメモリーを入れ忘れるというとんでもないドジをしてしまい、写した写真が全て記録されていませんでした(;_;)

今日の最高気温22℃。
爽やかな1日でした(^^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR