FC2ブログ

それぞれの雪遊び

昨日の朝は5cmを超える積雪。
愛媛県出身の雅子様は、今回の最大の目的の一つに「除雪作業をしてみたい!」というのがあって、早速人生初除雪作業に挑戦。雪かき用ラッセルを持って、大張り切りで作業を手伝ってくれました。
ありがと~<(__)>







そして童画家で造形作家でもあるスナさんは無心に雪遊び(^^)
固まりにくい雪に悪戦苦闘しながらなんとか形を作り、高瀬の森の蟒蛇の飼い猫であるビンセント君と、高瀬の森の物の怪3体を完成(^^♪
流石にとても趣のある作品たちです♡







スナさんは昨日午後の南小谷発の特急あずさで信濃大町駅からお帰りになり、雅子様は昨夕の高瀬の森の蟒蛇たちの宴に参加し(写真を撮り忘れた^^;)、今日の午後松本発のスーパーあずさでお帰りだったので、松本で買い物のあるエッチャンと3人でまず大町飴市をやっている大町商店街をそぞろ歩き、穂高の僕のお気に入りのお蕎麦屋さんで食事をし、松本駅までお送りしたのでした。

お2人ともとても喜んでくださり、再会を約してお別れしました\(^o^)/

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR