FC2ブログ

今日の黒部ダム

今日は黒部ダムトンネルシアターの準備作業から一人でできるように、先輩にご指導いただきながらシアター内での映写機等の設置、椅子並べなどを行い、2組のお客様にトロリーバスやトンネルシアター会場であるトンネルの説明などをし、上映後ダムのご案内をしました。

1組はダムに特化したJTBツアーのお客様で、もう1組はJA観光の愛知県三河地方からの小学生のグループでした。













トンネル内の気温15℃。炎天下のダム上の気温28℃。その間を行ったり来たりし、ダム展望台までの階段22段。約500mのダム堰堤を歩き、ガルベ乗り場までの階段約160段。延々と登っておりて歩いて・・・さすがに2時35分黒部ダム駅発扇沢駅へのトロリーバスに乗り込むころには皆さんかなり疲れていたけれど、扇沢でお見送りする時には皆さん感謝の声をかけてくれて、嬉しかったな~(^^♪

大きくなったら、また来てね~(^^♪

それに先輩からは「即戦力が来てくれて助かる。これからも頼むよ!」!って言ってもらえたので、これまた嬉しかった~w(^-^)w

今夜は急なお泊りのお客様が入り、ダムガイドから帰って一休みする間もなく夕食の準備。
でも、小学生を含む皆様が「美味しい!美味しい!」とおっしゃって、「食べきれない!」!とおっしゃりながらも、最終的には完食♡
こちらも嬉しかった~(^^♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR