FC2ブログ

黒部の太陽ウイーク始まりました(^^♪

今日から8月19日まで、JR信濃大町駅前特設会場や大町市街地協力店舗などによる「まちなかギャラリー」、関電トンネルトロリーバス扇沢駅などで、
「黒部の太陽ウイーク」
が開催されています。

今日は午前中2時間、大町市観光ボランティアの会の当番でJR信濃大町駅横の「まちなか情報ステーションまるごとおおまち」に詰めていたので、担当時間終了後、駅前特設会場を覗いてみました。







この催しは、石原裕次郎、三船敏郎主演で、黒部ダム建設を描いた名作映画『黒部の太陽』が上映されて今年が50年にあたることから、映画のロケ地であった愛知県豊川市でのロケ中の写真やダム建設当時の写真、撮影準備台本や当時の備品などが展示されています。
また、昨年閉館した小樽の石原裕次郎記念館に展示されていた展示物の一部が展示されたり様々な販売物の販売も行われています。
中には映画『黒部の太陽』のノーカット版DVDと映画の紹介パンフ、3枚のポストカード付で税込み2000円を切るDVDコレクションや、今年で運行の終わる関電トンネルトロリーバスの2種類のチョロキューなんかも販売していて、映画ファン、鉄道ファンは是非一度の覗いてみてほしいですね~(^^♪





それから、勿論大町情報や黒部ダムカレーの情報も展示されているのだけれど、よくよく見ると黒部ダムカレーカードの写真が我が家のものでした。宣伝感謝で~す\(^O^)/



ところで、お話は変わるのですが、8月31日(金)18時30分開演で大町文化会館大ホールで行われる
セイジ・オワザ松本フェスティバル スクリーンコンサート
の予約が今日からWEBサイトからできるようになりました。
興味のある方、是非どうぞ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR