FC2ブログ

今日の黒部ダム河床コース

今日は今年2回目のクラブツーリズム黒部ダム河床コース。

台風一過の素晴らしいお天気だったのだけれど、昨日の風雨で登山道に木の枝が沢山落ちており、3人のガイド担当者は早めに黒部ダム駅に着き、枝の撤去作業と登山道の安全確認を行い、お客様をお迎えしました。

流石は夏休みですね。今回は90歳から11歳のお客様まで年齢幅が大きかったのだけれど、無事皆様黒部川河床まで往復することができ、素晴らしかった~♡







その後トンネルシアターを鑑賞し、220段を上って展望台まで行くグループと70段を下ってダム堰堤に行くグループに分かれ(90歳の方は展望台まで登られました\(^o^)/)て行動し、昼食休憩をしてから慰霊碑前で合流し、私たちは観光遊覧船ガルベに向かわれる皆様をお見送りし、お別れしたのでした。







因みにレストハウスで食事する予定だったガイド2人は、レストハウスが混雑しているの1階の売店で「豚まん」とアイスコーヒーで昼食を済ませたのでありました(^^;

しかしこの河床コース、2回ともとっても良いお天気に恵まれ、皆様に「感動した!」とおっしゃっていただけて、とっても良かった~(^^♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR