FC2ブログ

アルペンルートの旅日記<2>

旅の2日目の午後、富山駅前のエクセルホテル東急にチェックインしたのが午後1時過ぎ。夕方まで十分時間があるので、母には部屋にいてもらい、エッチャンと富山駅前周辺を散策しました。
富山と言えば「富山のくすりやさん」。駅前に2組の子連れの薬屋さんの彫像が建っていました(^^)



駅前のビルのお店をいくつか覗いて帰ると適当な時間だったので、母を連れて出かけ、母だけ早めに夕食です。
そして僕たちは20年来の友人で富山市在住のこうちゃんと宴会♡
地物のお魚がとっても美味しかったし、思い出話に花が咲いて、楽しいひと時でしたw(^o^)w



翌日は北陸新幹線と大糸線を乗り継いて信濃大町駅へ。
ホテルをゆっくり出て、ホテル内のお店や駅ビルのお店でお土産を購入。
11時19分富山駅発北陸新幹線はくたか560号→11時45分糸魚川着。
母は北陸新幹線初体験です(^^)





そして糸魚川駅近くの漁師料理のお店で昼食を頂きました(^^♪
刺身定食、ブラック焼きそば、シーフードカレーをそれぞれ注文。
テンコ盛りの甘えびがメチャ美味しかったし、ご当地グルメのブラック焼きそばも良し(^^)v、シーフードカレーも海鮮の味が活きていて満足でした♡



最後は大糸線飲み鉄旅(^-^)
母はこの区間も初体験でした。
13時13分糸魚川発→14時15分南小谷着 14時22分南小谷発特急あずさ26号→15時5分信濃大町着









これにて「アルペンルートの旅日記」完結です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR