FC2ブログ

大町公園から北アルプスを望む

またまた日曜日の朝の写真です。
午前中はいわゆる「ピーカン」で、大糸線を「リゾートビューふるさと」で方面に南小谷向かわれた方はとっても幸運だったと思います(^^♪







そのお天気に誘われて僕も約1か月ぶりに大町公園まで行って北アルプスの写真を写したのだけれど、そこでしっかり三脚を用意されて写真を写されている方にお会いしました。
軽くご挨拶して帰ろうとすると、トコトコッと寄ってこられて「このあたりで撮影に良い所を教えてください」とのこと。「どんな写真を撮りたいのですか?」と伺うと「川を入れて山を撮りたい」とのことだったので、それはもう決まりですね(^^♪
「大町公園からまっすぐ下って行くと観音橋があるので、その周辺からが良いですよ」とお伝えし、更に「そこからまっすぐ行って突き当りを右へ行くと仏崎観音というのがあって、参道が野仏の道になっているし、お堂も独特な形をしているので、是非お勧めです。雪の大町を楽しんでくださいね」とお伝えしました。
その男性は神奈川県綾瀬市からいらっしゃったそうです。冬の大町を楽しんでいただけたら嬉しいな~(^^)

今月からいよいよ年金世代(^^;
午前中は年金関係の送られてきた書類を完成させ、午後は伝票整理に精を出しました(^^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR