FC2ブログ

大町特集放映されました。

3月15日に、テレビ信州の「ゆうがたGet!」という番組が、山岳博物館付属のライチョウと黒部ダムカレー、そして大町の水をテーマにした町中歩きで構成する大町特集を組むということで、大町市観光協会と大町市観光ボランティアの会の依頼で、僕が町中歩きをご案内したのですが、その特集番組が昨日の夕方放映されました。

大町駅前商店街と湧水路沿いの道を、厚芝智行アナウンサーと僕が歩き、男清水、女清水の呑み比べをしたり、コーヒー専門店ユナイトさんへ立ち寄って男清水で淹れたコーヒーを飲みながらオーナーの松浦修平さんのお話を伺ったりしている様子を、福島孝治ディレクターがそつなくまとめてくださっていました。

193221.jpg

193222.jpg

193223.jpg

僕もまだ山岳博物館で公開の始まった日本ライチョウを見に行っていないので、早く行かねば(^^)v

今日も午前中、大町図書館のボランティア。今日は「強敵、難敵」が多く、修繕に思いのほか時間がかかり、担当分の修理が終わったときには午後1時近くになっていました(^^;
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR