FC2ブログ

鷹狩山から北アルプスを望む

そろそろ登れるかな?と思い、麓での用事を済ませながら鷹狩山へ登ってきました(もちろん車で^^;)
山頂では山ガールがお1人お茶しながら北アルプスの大展望を楽しんでおられました。

193251.jpg

今朝はとっても良いお天気で、見渡す限り北アルプスの眺望が広がり、女性もご満悦(^^♪
肉眼ではゴマ粒ほどにしか見えないけれど、燕岳の稜線上にわずかに見える槍の穂の頭をお教えすると、とっても喜んでカメラを向けておられました。
大町からの北アルプスの眺めを堪能していただければ嬉しいな~♡

左から爺が岳、鹿島槍ヶ岳、五竜岳の「大町三山(『大町市史』がそう呼ぶように提唱していますが、定着していません^^;)」

193252.jpg

そして、ピンボケですが槍の穂の頭です(^^)

193253.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ、そうか。「北海道限定」の焼きそば弁当の写真が載ってましたね(^^;

No title

mitorinさんは北海道のご出身ですか。高瀬の森の蟒蛇仲間の夫婦の奥さんの方が北海道出身ですよ(^^♪
はーい。折に触れて北アルプスの写真を載っけますね(^^)v

山、山、山・・・。

おはようございます。
日高山脈を見て育った私なので、こういう山を見ると、郷愁にかられます。
北アルプスは、高いので見応えありますね。
槍の穂はどこ~と、探してしまいました。(*^▽^*)
これからも、楽しみにしてます。(#^.^#)
プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR