FC2ブログ

桜の古木と北アルプス

今日は朝からパスタ打ち。

連休後半になって高瀬の森の別荘地は賑やかになって来ました(^^♪
このところ黒部ダムカレー目当てにいらっしゃるお客様が増えるとともに、我が家開店以来のご常連が続々と遊びにお越しになり、楽しい時間を過ごしています(^^♪

今朝は、我が家開店当時小学生だったお嬢さんがフラリと表れ、しばらくお話をし、近いうちにご家族で遊びにお越しになるとのことでした。楽しみだな(^-^)
しかし、開店当初赤ちゃんだったお子様が大学生になり、小学生だったお子様が小さな子どもを連れて訪れてくださる・・・時の流れを感じますね~(^^;

今日の写真は、昨日のボランティアの帰りに写した高瀬入の桜の古木と北アルプスです。
この木の佇まい、好きなのですね~♡
3枚目の写真の爺が岳に種まき爺さんの雪形が浮かんでいます。

19541.jpg

19542.jpg

19543.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雪形

mitorinさん、こんにちわ!

白馬岳の代掻き馬、五竜岳の武田菱、鹿島槍ヶ岳の昇り鶴と下り獅子、爺が岳の種まき爺さん・・・雪形はいっぱいありますね(^^♪

桜だ!

おはようございます。

新潟の?馬は知ってたけれど、ここでも種まき爺さんの形が残る
雪解け型が出来るのですね。(*^-^*)
プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR