FC2ブログ

水鏡北アルプス

今日は午前中、母の介護認定が「要支援2」から「要介護1」に上がったことから、社会福祉協議会やヘルパーステーションの方が母の家へ来られ、様々な変更手続きを行ってくださいました。
そのお陰でこれまで受けることのできなかった様々な在宅支援を受けられることになり、とっても助かりますw(^-^)w

そして午後はお店をエッチャンに任せて近くの薪集積所から玉切りにした薪の丸太を圃場輸送車で我が家の庭まで運び込み作業。かなり作業が進み、後2時間くらい作業できれば、これまでに玉切りにした丸太全ての運び込み作業が完了します。
この丸太をすべて割れば、来季の薪は間に合いそうですね。
例年になく順調に作業が進んでおりますよん♡

写真は、5月12日のものですが、田圃に水がはられ、イネが育ち始めるまでの、無風の日で、北アルプスが姿を現してくれているという、かなり条件がそろわないと写すことのできない、水鏡北アルプスです(^^♪

195171.jpg

195172.jpg

195173.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます(^^♪

ばらさん、こんばんわ(^^♪

身につまされ、思わず書きこしちゃいました。

お褒め頂き恐悦至極<(__)>

なかなかお邪魔できませんが、時間ができたら覗きにお越しくださいね~(^^)/~~

安曇野限定(^^♪

mitorinさん、こんばんわ(^^♪
この風景は安曇野限定です(^^)v
毎年狙っているのだけれど、写せるとやっぱ嬉しいですね~w(^o^)w

いい写真ですね。

先の記事にコメントありがとうございました。
駆け足で訪問させていただいたもので足跡を残せませんでした。すみません。
奇麗な写真の数々、素敵ですね。
また来させていただきます。
心洗われるような写真、素敵です。

こんばんは。

田圃に映る北アルプス、さすがに、この風景は十勝では見れません。

水鏡、そのものですね。
揺れない水と山でしか、表せませんものね。
拍手、いっぱいあげたいです。
プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR