FC2ブログ

薪作り(^^♪

今日は雨の降る中、1日薪作り作業。

一昨年から業務用薪割機の試作に取り組んでいる友人が、一昨年の耐久テストに続き、その改良型の作動テストのため、新型試作機を我が家に持ち込んで、我が家の庭に積んでおいた赤松の玉切りを使って約4時間薪割をしてくれました♡

2019671.jpg

2019672.jpg

2019673.jpg

2019674.jpg

いやぁ、凄い破壊力で、我が家の薪割機がオモチャに見えます(^^;
作業時間も4分の1くらいでしょうか。もう脱帽です<(__)>
たった4時間の作業でこれだけの薪が出来上がりましたw(^-^)w

2019675.jpg

2019676.jpg

8月上旬からあちらこちらの展示会に出品して宣伝し、さらに改良を加えて商品化するのだそうです。当面はリース会社や森林組合あたりを狙いって販路を広げていくようです。

何軒かで共同で買えるくらいの価格になったら、購入を検討したいな(^-^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ

mitorinさん、お返事遅くなりました<(__)>


はい。彼はとっても喜んで、昨夜は我が家で祝杯を挙げ、今朝帰ってきました(^^)

ありがとうございます。そうですね。機械の取り扱い時には細心の注意が必要ですね。心し作業をしたいと思っていますo(^-^)o

こんばんは。

手早くきれいに、薪割で薪がいっぱいできましたね。

作動テストでこれだけ出来たら嬉しいですよね。

何軒かでの購入なんですね。
作業効率がいいので、これは買いでしょう。

事故だけは、気を付けてくださいね。
(実父が、自宅で一人で古い薪割機械で手を怪我したことがあるので、
心配なんです。
プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR