FC2ブログ

タイム・トラベル

今日4連泊のお客様を松本までお送りし、お別れしてきました。
お客様の堀さんは御年82歳。
エッチャンが子どもの頃からお世話になった方なのだけれど、大町市とは深いかかわりがあり、「くろよん」建設工事の黒部ルート建設にかかわっておられたのですね。

20196121.jpg

今回「自分史」をまとめるにあたり、当時の建設事務所やモータープール跡地、労組の書記長として労働者のけんかの仲裁に再三入ったという「けんか横丁」、掘削中のトンネルに迷い込んだライチョウを保護してもらいに行った大町山岳博物館などに行ってみたいということで、それぞれご案内しました。
唯一モータープールについては場所がわからなかったのだけれど、当時の写真を見せてもらって山の稜線や北葛、蓮華、爺、鹿島槍などの位置から、現在の大町自動車教習所の北あたりだということがわかり、ご案内しました。

20196123.jpg

20196122.jpg

60年の時代をさかのぼる「タイム・トラベル」をすることができ、とっても喜んでお帰り頂くことができました(^^♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ(^^♪

関西さん、こんいちわ(^^♪

懐かしい方との再会はとっても嬉しく、楽しいですよね♡

はい。とっても喜んでお帰り頂け、お帰りになってからお礼のお電話とメールまで頂いてしまいました(^^)

こんばんは

六十年ぶりですか 私は 五十年ぶりに 会いたい人に 会えました 女性ですよ もちろん うれしかったです 本当の 仲人さんですからね お世話になったんですよ お客様も 喜んでいることでしょう よかったね
プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR