FC2ブログ

くろよん建設お宝写真(^^♪

先日4連泊していただいた堀さんから、「くろよん建設お宝写真」を頂きました\(^o^)/

①黒部ルート導水管トンネル工事を担当した佐藤建設のモータープール。里山の稜線や北葛、蓮華、爺が岳、鹿島槍、五竜などの位置から、道路は県道槍ヶ岳線で、道路左が現在の大町自動車教習所付近です。

20196161.jpg

②上が小松製作所の15トントラック。下が米国インターナショナル製25トントラック。

20196162.jpg

③大町ルート扇沢入り口。

20196163.jpg

④黒部ダム建設現場夜景。

20196164.jpg

⑤コンクリート・プラント。現在も円形の土台を見ることができます。

20196165.jpg

⑥黒部ルート。ライチョウが迷い込んでくると、両側からトラックで追い込んで捕まえ、大町山岳博物館に保護してもらうため、2回運んだことがあるそうです。

20196166.jpg

いやぁ、黒部ダムのガイドにあたるものにとってはまさに「お宝」です。大いに役立てたいと思いますw(^o^)w
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ(^^♪

関西さん、こんにちわ(^^♪

そうですね。削岩機で穴をあけてダイナマイトを埋めて爆破するって作業ですから、大変ですよね(^^;

日本の治安も、ほんとうに悪くなってしまいましたね(>_<)

こんいちわ(^^♪

mitorinさん、こんにちわ(^^♪

堀さんがお泊りの時に夕食後『黒部の太陽』の上映をしたのです。
我が家の喫茶室に3mのスタンドスクリーンを立て、プロジェクターで上映するので、なかなか迫力ありますよ(^^)

トラック群、壮観ですよね!

おはようございます

凄いですね 昔の写真は お宝です 今みたいに 機会で 穴をほっていくのではないから 時間もかかるし 事故もおおい すごい写真ですね おたからですね 大切にしてくださいね
大阪に来たのでしょうか よかったでしょうか やっと犯人つかまりました やれやれです

こんにちは。

裕次郎の映画を思い出しつつ・・・。

15トン、25トン、トラックの勢ぞろいがすごいです。

良いご縁でしたね。(^^)/
プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR