FC2ブログ

今日の黒部湖

今日は関電アメニックスくろよん観光事業部のガイドとして黒部湖へ行って来ました。

千葉からの建設会社の団体の皆様をガイドするとのことで、朝8時扇沢発の関電トンネル電気バスで黒部ダム駅へ向かい、トンネルシアターの準備。そして黒部湖駅へお出迎えに向かいました。

朝はとっても良いお天気♡

20196231.jpg

黒部湖上流の赤牛岳に雲はなく、お天気は持ちそうです。

20196233.jpg

下流には白馬岳も見えています。

20196232.jpg

少し時間があったので観光船ガルベの乗船場でしばし休憩。針ノ木岳もスッキリと見えています。

20196235.jpg

20196234.jpg

最後の写真はトンネル・シアター上映会場である素掘りのケミカル・トンネルです。

20196236.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ(^^♪

関西さん、こんいちわ(^^♪

このトンネルシアターは突然いらしても入ることはできず、団体のツアーで予約するか、JTBのプライベートツアーで予約しないと入れないのです。
もし次回いらっしゃる機会がありましたら、そんな方法もご検討ください(^^)b

おはようございます

トンネル・シアター初めて知りました 昔々に 行きましたが その時は なかったわ いいですね ボランティアですか きれいな景色 いいなー 自然がいいですね
プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR