FC2ブログ

今日の黒部湖

今日1日黒部湖。
午前中東信地方のお客様約30人。午後は浜松からのお客様約80人を、ガイド仲間とご案内してきました。
午前中は山は見えないながらなんとか傘を差さずにガイドできましたが、午後は傘が必要でした。しかし、午前午後とも風がなく、梅雨らしく湿度が高かったけれど、それほど苦労せずご案内出来たので、お客様にもご満足いただけたようです。

しかし、流石にダブルヘッダーは疲れますね。今日は1万歩を超えていました(^^;

帰ってきてホッとしたら電話が入り、明日の午前中も、急にガイドが入ってしまい、2日連続で黒部湖へ行って来ます(^^;

20196291.jpg

20196292.jpg

20196293.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

空気が美味しい♡

関西さん、こんいちわ(^^♪

はい。空気がとっても美味しいですね♡

僕は腰のベルトにスピーカーを取り付け、耳から口の前にマイクを固定する拡声器を使っているけれど、各地の観光ガイドさんと同じ感じで、勿論ダムの説明もしますが、主に黒部川周辺の自然や気象の違いに重点を置いてガイドしています。

是非、機会だ出来たらお越しくださいね~(^^)/~~

おはようございます

うわすごい 緑の色が 濃いですね グリングリンしています
空気がおいしそう マイクもって 説明するのですか 旅行に行くと よく ガイドさんが 説明してくれますが そんな感じですかね
いいなー 又 行ってみたいです
プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR