FC2ブログ

今日の黒部湖と虹

今日は午前中、関電アメニックスくろよん観光事業部のガイドとして黒部湖に行って来ました。
この時期は我が家も忙しいので回数を減らしてもらっているのだけれど、どうしてもという時は、午前中だけ請けたりしています(^^;

扇沢の駐車場自体は職員駐車場が使えるので良いのだけれど、一般駐車場が満杯になると道路が渋滞し、関係車両はハザードを出して反対車線を走って職員駐車場へ向かわなければならないので、それを避けるために今日は5時半起で6時半には我が家を出発(^^;お陰でなんとか渋滞に巻き込まれずにダムへ入ることができました(^-^)

20198103.jpg

20198101.jpg

20198102.jpg

今日のJTBプライベートツアーのお客様は、静岡県浜松市からお越しのお若いご夫婦。
ダムレストハウスでお待ち合わせし、ケミカルトンネルでのトンネルシアターをご覧いただき、展望台から外階段を下って新展望広場、慰霊碑へと回る通常のご案内だったのだけれど、今回はスタンプラリーも楽しんで、記念品もお持ち帰りいただけました(^^♪

今日はお天気も良く、お別れする時に「とても楽しかったです」とおっしゃって頂けて良かった。また季節を替えてお越しいただけると嬉しいな(^^♪

現在の我が家の外気温27℃ちょっと。湿度64%。
蒸しますね~(^^;
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR