FC2ブログ

高瀬渓谷ダム見学下見の下見

昨日はクラブツーリズムの「初めてのダム見学!高さ日本1位『黒部ダム』日本2位『高瀬ダム』紅葉の見ごろに合わせて案内人付き見学2日間」の受け入れに向け、クラツー担当者との下見を前に、大町市観光ボランティアの会のガイド仲間と、高瀬渓谷の下見に行って来ました。

我が家出発時にはかなり雨が降っていたのだけれど、大町ダムから坂本弁護士一家慰霊碑、北葛沢、金沢の滝、仙人岩、七倉ダム下などの見どころを巡りながら、一般車終点の七倉駐車場に着くころにはほとんど降っておらず、幸運でした♡

20198221.jpg

そこからは指定車両のタクシーで高瀬ダムへ。
ダム堤頂でタクシーを降り、まず槍見台へ。このお天気では見えないだろうと思った槍ヶ岳がほんのチラッとだけれど、姿を現してくれました(^^♪
ただ、ここから槍ヶ岳を眺めると、手前に送電線が3本斜めに入っちゃうのが残念ですね(>_<)

20198222.jpg

20198223.jpg

20198224.jpg

20198225.jpg

そこからトンネルを通って不動沢橋を渡り、濁沢キャンプ場へ。
ここが1日目の目的地となります。

20198227.jpg

20198228.jpg

20198226.jpg

再びタクシーで七倉へ戻り、七倉山荘でコーヒーを飲みながら打ち合わせ。
持ち寄った資料を検討し、概ね1日目のガイド内容を組み立てることができました。

そして七倉山荘で七倉ダムと高瀬ダムのダムカード、そして宿泊者限定の七倉山荘カードまで頂いてしまいました\(^o^)/
更に大町ダムへ立ち寄って大町ダムカードももらい、ついでに我が家の黒部ダムカレーカードも加えると、高瀬渓谷で発行されているすべてのカードが揃うのです(^-^)

20198229.jpg

昨夜は2年ぶりに東京からお越しのお客様と痛飲しました(^o^)
今日は長野からの悪友と昼飲みですw(^o^)w
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR