FC2ブログ

今日の黒部湖

今日は朝8時30分扇沢発の関電トンネル電気バスで黒部湖に入り、14時35分黒部ダム駅発の電気バスで扇沢に戻るまで、黒部湖にいました。

今日は関電アメニックスくろよん観光事業部のガイドとして、エースJTBオリジナルガイドツアーに参加された、岩手、東京、埼玉、愛知からの個人のお客様合計11人の皆さんを、ガイド仲間と2人でご案内しました。
雨が降ったりやんだりで、山がほとんど見えない残念なお天気でしたが、素掘りのケミカルトンネル見学とトンネルシアター、僕らのガイドにご満足いただけたようです(^^♪
このオリジナルガイドツアーは今日が最終日。また来年ですね(^^)

しかし、ガイド仲間と心配していたのだけれど、関電不祥事にどなたも触れてくださらなかったので、ホッと一安心(^^;
黒部湖ガイドは、今日から三連荘ですo(^-^)o

20199291.jpg

この岩は黒部の山姥伝説の残る「鏡岩」

20199292.jpg

今までほとんど載っけた記憶がない黒部ダムのゆるキャラ「くろにょん」ちゃん(^^♪

20199293.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR