FC2ブログ

大量の薪材♡

中心気圧を若干上げながらも、依然として大型で非常に強い台風19号が伊豆から湘南、東京や千葉などに進路を向け続けていますね。
すでに風雨による被害が出ているようで、進路にあたる皆様、お気を付けください。

かくいう高瀬の森も強い雨が降り始めているうえ、これは台風の影響ではないのだけれど昨日から別荘地独自の簡易水道が断水していて、ありがたくない状況が続いています。
幸い我が家は温泉を引いていて、温泉水は無事なので、そちらで代用してなんとか過ごしています(^^;

ところで、別荘地内の近くのお宅が樹木を伐採され、大量の赤松を伐採されたということで我が家にお話があり、無料で頂けることになりました(^^♪

201910121.jpg

201910122.jpg

201910123.jpg

201910124.jpg

見に行くと、多分1年分に相当するくらいの薪の原木がゴロゴロ♡♡♡
とりあえず運べる長さに切ってあった丸太を圃場輸送車で3往復し、20本を我が家まで運び込んだのだけれど、後はあちらで切って運ばないといけないので、時間をかけてセッセと運ぼうと思っています。ありがたいですね~(^^♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR