FC2ブログ

名古屋巡り

久しぶりに名古屋へ行って来ました。
今回は母とエッチャンと3人で、春日井市に住んでいる叔父や叔母の御機嫌伺。叔母の連れ合いは御年90歳。皆さん80歳を超え、これから何回会えるかな?って思っちゃいますね。
母が春日井市に住んでいたころは月に一度様子を見に行き、夜は名古屋で仲間と飲む(^^)のが恒例になっていたのだけれど、母が大町に移り住み、癌の術後検診も今年の春で無罪放免になったことからすっかり「名古屋詣で」の機会が減少し、今年は今回で4度目です。

今回は母が一緒なのでドライブ旅。いつも休憩する岐阜県中津川市山口(旧長野県木曽郡山口村)の道の駅賤母。

201910311.jpg

春日井市へ行くとよく立ち寄る、三河湾や伊勢湾の新鮮な寿司ネタが豊富な一心さん。

201910312.jpg

そして名古屋市中区のハートフィールドギャラリーさんへ。
http://heartfieldgallery.com/
FB友だちのさゆみさんが先に来て待っていてくれて、大病からの病み上がりの園部オーナーがお元気そうな姿を見せてくれました♡
そして、今回はビールを飲むことができました\(^o^)/
まだ飲めないかな?と思って、今回はお酒の差し入れを控えたのだけれど、次回からはしっかり持って行って酒盛りができるぞ!!!

201910313.jpg

名古屋へ行くと第1の関所がハートフィールドギャラリーなら、第2の関所はラ・ピエドラさん(^^♪
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23002976/
短時間でも寄って乾杯するのが習わしなのですね~(^^)
FB友だちの渡邉オーナーも元気そうで何より(^^)v

201910314.jpg

お次に向かう前にちょっと遠回りして、免振改修中の、名古屋の象徴の一つであるテレビ塔をパチリ!

201910315.jpg

そして第3の関所が月の庭さん。
http://tukinoniwa.jp/
FB友だちの御前様・ロコさん夫婦やさゆみさんと合流。ロコさんに会いたくて園部さんも短時間参加してくれて、楽しい時間を過ごすことができました(^^)
ただ、月の庭さんは我が家と違って(^^;いつも大繁盛のお店なのだけれど、昨夜はまた一段とお客様が多く、これまたFB友だちの谷垣内大将と話をすることもままならなかったことが残念た(;_;)

201910316.jpg

こうして夜は更けていったのでありました。とさ・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

mitorinさん、こんばんわ(^^♪
なかなかお邪魔できなくてごめんなさい<(__)>

エッチャンが気を配ってくれるお陰ですね(^^;
僕は愛知の画廊のお師匠さんや、作家などの友だちとの交流で蓄電し、刺激をもらって帰ってきました(^^)

秋も深まって来ましたね~♡
mitorinさんの所に比べれば、大町はまだまだ暮らしやすいけれど、お互い体調管理に気を付けましょうねo(^-^)o

こんにちは。

親孝行、奥さん孝行、そして、お友達との交流と、
忙しかったでしょう。

随所に、思いやりを感じます。

そちらも、かなり寒くなって来たのではありませんか。
体調管理も、怠りなくね。(*^^*)

今月も、宜しくお願いいたします。(#^.^#)
プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR