FC2ブログ

次は何が???

2002年に高瀬の森にお店を開いて早18年。
当然、当初は一気にあれこれ機器をそろえるので、これまた当然一気にあれこれに寿命が来ますね(^^;
値の張るもので最初に寿命を迎えたのが灯油湯沸かし器。それでも15年持ってくれました。

2020012901.jpg

お次が一昨年寿命を迎えた製氷機。16年でした。

2020012902.jpg

そして今年、ついに冷蔵庫がご逝去あそばしました(;_;)17年と5か月、我が家の冷蔵品を守り続けてくれました。
あちこち部品を交換しながら使えば多少は使えたのだけれど、結果的に維持費も電気代もかさむので今が替え時で、下取り代10万円がつく優れものでした(^^)

2020012903.jpg

さよなら~(;_;)

2020012904.jpg

よろしく~(^^♪

2020012905.jpg

どの機器を取り換えるにあたっても、業者の皆さんが驚くのは、とても丁寧かつきれいに使っているということでした。
これだけ長期間寿命を持たせることができたのはそのせいですね。とおっしゃっていただけます。
エッチャンの「そこまでやるか?」と思うほどの手入れが功を奏していたのですね~💛

さて、次は何が???(^^;

昨朝積もった25センチを超える雪は、その後の雨で、みごとに全て溶けちゃった(;_;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR