FC2ブログ

ペールエール💛

すでにお泊りのお客様にはご提供し始めご好評をいただいているのですが、4月15日の喫茶部門再開から、我が家でご提供するビールを、
大町の地ビール造醸所「北アルプスブルワリー」
https://www.facebook.com/n.alps.beer/
の「氷河ペールエール」にすることにしました。

2020021401.jpg

エールビールは、現在主流となっているラガービールよりも古くから作られているビールですが、今でもイギリスやベルギーではエールが主流で、ラガーが世界的に普及した後もエールが好まれてきました。
のどごしが良くすっきり爽快、切れがあってゴクゴク飲めるのが特徴であるラガーに対し、エールには芳醇で濃厚な味わいと飲み応えがあり、じっくり楽しんで飲めるビールです。
この時期はもちろん、夏の夜でも常温で飲んでおいしいビールですね💛
僕はこのコクのあるエールビールが昔から好きだったのだけれど、北アルプスブルワリーさんのペールエールがすっかり気に入り、瓶詰の発売を心待ちにしていたのですが、やっと実現したので、さっそく取り扱いできるようにお願いしましたw(^o^)w
ラベルの絵が爺が岳というのも良いですね💛

2020021402.jpg

2020021403.jpg

高瀬の深い森を眺めながらのエールビール、美味しいですよ(^^♪

あ、引き続き「ドラフト ギネス」もお取り扱いしています(^^)v
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨夜も友人と飲んだけれど、やっぱ、美味しいね💛

やりましたね!

いいですねー。
ぜひ味わいたいです。また楽しみが増えました。

No title

是非是非!w(^o^)w

No title

こんばんは。
うちの旦那、訪問時に絶対に注文しそうです。
プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR