FC2ブログ

アカマツ原木の玉切り作業

今日は午前中図書館ボランティア。午後は2時間アカマツ原木の玉切り作業。忙しい1日でした(^^;

近くの別荘で伐採し、「自由に持って行って」と言っていただけたアカマツの原木ですが、なかなか作業が進みません(--;
この写真に写っているだけでもごく一部なのだから、大変な量です。とってもありがたいのだけれど、僕一人で作業していると、とんでもなく時間がかかりそうです(>_<)
それでも青色申告が終わり、雪が融けたので、ぼつぼつ作業を進めましょう。続けていれば、いつかはなくなるo(^-^)o
てなことで、けして調子のよくない腰と相談しながら約2時間作業をしました。

0202031201.jpg

0202031202.jpg

0202031203.jpg

明日の午後もお天気が持ちそうなので、頑張りたいと思いますo(^-^)o

午前中の図書館ボランティアも、児童書の傷みがひどく、修繕に苦労しました(>_<)
しかし、『オズの魔法使い』『ドリトル先生のはなし』『小鹿物語』『名犬ラッシー』なんて本を見ると、子どもの頃を思い出して、メッチャ懐かしいですね~💛
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR