FC2ブログ

新しい看板

「これから成田へ向かい、クロアチア・スロベニア8日間の旅に行ってきま~す!」
本当は今日の午前中に、こう書いて出かけるはずだったのだけれど・・・コロナウイルスめ(>_<)

てなことで載っけそびれていた話題です(^^;
我が家の入り口ドア横に、新しい看板を取り付けました(^^♪

昨年からエッチャンが木彫教室に通っていて、すでに水芭蕉や「キョロちゃん」の写真を載っけていますが、この看板もエッチャンの作品です。

0202040101.jpg

0202040102.jpg

0202040103.jpg

エッチャンの通っている木彫教室の千國由美先生(ユミちゃん先生)は、農民美術の流れを引き継ぐ先生で、エッチャンが通いたいと思ったのは、その農民美術の系譜に触れてみたいということがあったのですね。
でも、エッチャンの彫りたいものは、「キョロちゃん」であったり、ピースサインをする道祖神(現在構想中^^)であったり、およそその流れからは想像できない題材ですね(^^;

でも、上達して、そのうち我が家で個展を開くかも(^o^)

ところで、今回は旅行が中止になってしまいましたが、来週、「青春18きっぷで行く各駅停車の秘境旅」を計画しています。
恥ずかしながらいまだに乗ったことのなかった飯田線、大井川鉄道、身延線の初乗車をめざしますo(^-^)o
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR