FC2ブログ

ガイド台本4本完成(^^♪

このところ取り組んでいたガイド台本が4本完成しました(^^♪
久しぶりに資料にあたって読み込み、新たな発見もあって、楽しい時間でした💛

0202040201.jpg

0202040202.jpg

「大町市について」「水が生まれる信濃大町 歴史と山岳文化見て歩き」「仁科神明宮と塩の道ガイド資料」「黒部川電源開発史、黒部川周辺の自然と歴史」の4本で、A4コピー用紙26枚分になりました。
すでにまとめていたものに大幅加筆したのだけれど、僕も含めて遠視眼鏡(^^;)の必要な人々のために12ポイント活字にしたので、ページ数が増えたのです(^^;
とりあえず大町市観光ボランティアの会総会で配布し、ご意見を頂いてより良いものにできればと思っています。

今後は大町温泉郷発着の歴史と自然探訪や、高瀬渓谷の自然と電源開発の歴史もまとめてみたいと思っていますし、森城址をはじめとした木崎湖周辺の探訪も是非やりたいと思っています。それから、これは写真を整理するだけなのだけれど、居矢里湿原の自然探訪もまとめたいなo(^-^)o

今朝の雨には白いものが混じっていたし、夕方からは雪が舞っていました(^^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR