FC2ブログ

月光浴(^^♪

昨夜の月齢14.7。今夜の月齢15.7。
ビミョーですねぇ、どちらも満月?どちらも満月とは言えない?(^^;
まぁ、僕はどちらも満月にしちゃいます(^^)v

こんなご時世なので、コロナウイルス撃退のために「月光浴」も良いかも(^^)

夜の闇を引き裂くように差し込む月光は、神秘的に感じますね~💛
太古の昔から月光には神秘的な力があると信じられ、かの絶世の美女として知られたクレオパトラは、その美しさを保つために月の光を浴びていたのだとか・・・
太陽=男性・月=女性を表すと考える、東洋の陰陽説では、太陽が陽の存在であり、月は陰の存在となります。
月光浴は女性に良いといわれていますが、「女性性」に恩恵を与えるということであって、男性にも女性ホルモンがあるので、男性にも良いようですよ(^^)b
月光浴に最適な時期は、満月を挟んだ前後2〜3日だと言われています。特に満月の日に行うのが最も効果的だそうです。
月光浴のやり方はとても簡単で、リラックスした状態で月を見ながら光を浴びれば良いので、月が良く見えるのであればわざわざ外に出なくても、ベランダや部屋の中でも大丈夫だそうです。
また、午前0時以降は「魔」の時間帯と言われ、ネガティブな気が充満し易いと言われているので、午前0時までに終えた方がよいようです。
あ、風邪をひかないようにご用心!

昨夜、月光浴をしながらお月様の写真を写していたら、3枚目の写真を見たエッチャンが一言「コロナウイルスの細胞みたい」(^^;

0202040801.jpg

0202040802.jpg

0202040803.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR