FC2ブログ

こんな時に聴きたい曲たち

昨夜から降り始めた雨は明け方から時折激しくなり、雷も伴いながら春の嵐って感じでしたが、お昼過ぎから小降りになり、空も少し明るくなってきました。

0202041801.jpg

コロナ騒ぎで心がどんよりしているときくらい、せめてお天気くらいはよくあってほしいですね(^^;

このところ聴くことの多くなっているCDをチョビっとご紹介。

0202041802.jpg

「MIYUKI NAKAJIMA 21st CENTURY BESTSELECTION『前途』」
もうこれは人生の応援歌ですね(^^)
「銀の龍の背に乗って」「地上の星」「麦の唄」「ヘッドライト・テールライト」などなど・・・心に沁みます。

「ANSWER Angela Aki」
こちらも人生の応援歌ですね(^^)
「手紙~拝啓十五歳の君へ~」「ANSWR」「リフレクション」「ファイター」などなど・・・心が温かくなります。

「Sol~太陽~  Aura~風~ Vita~生命~ Maiko Horisawa」
倍音の持ち主である堀澤麻衣子の歌声に心癒されます(^^)
「Agnus Dei ~祈り~」「Forest echo~森の精霊~」「波間の月」「雲カラ光」などなど・・・心がしっとり落ち着きます。

「IN THE FOREST MINE KAWAKAMI」
済んだピアノのの音色に心が浮き立ちます(^^)
「森の子」「丘へ行こう」「鬼ごっこのサンバ」「風にのって空を飛べたら」などなど・・・思わず体を揺らしたくなります。

「Harp Meditation between Flowers」
2006年4月に、オランダのゲントにある聖ブーハ大聖堂で男性の奏でるハープの幽玄な調べに、思わず買ってしまったCD。
以来、折に触れては聴いている、お気に入りの1枚です💛
この写真は、その時に写したものです。
どこへも行けず、悶々としているときは、過去の旅の思い出を呼び起こすのも良いですね(^^♪

0202041803.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

めいさん、こんにちわ(^^♪
我が家はほとんど人と遭遇せずに散歩を楽しめる環境だから、お天気の良い日にはセッセと歩き回っているけれど、そちらはそうもいかないものね(;_;)

こんなときはラジオ体操が良いみたいだよ。愛知の僕の仲間たちもやっているよ(^^)b

1日も早く終息して、日常が戻ってほしいね!!!

こんにちは。
体を動かしてないからか、体が重いです。きっと心も重いのかも(^-^;
明るく行きたいですね!
プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR