FC2ブログ

高瀬川と北アルプス

今日は風が強くて肌寒いお天気でした。風速は8メートルまで上がっていたようです。

予定では午後から薪づくり作業をするつもりだったのだけれど、このお天気で意欲をそがれ、家の中で音楽を聴きながらのんびりしていました(^^;

明日もなんだかどんよりしたお天気で、最低気温1℃。最高気温も8℃という予報です。
でもまぁ、風は収まるようなので、状況を見て薪づくりをしましょうか。ほんと、体が鈍っちゃいますね~・・・
時折思い出してはヨガのまねごとをしています(^^)

長野県観光機構から「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための長野県における緊急事態措置等(第2弾」が届き、我が家の業態でいえば、喫茶部門は時間短縮。貸別荘部門は休業要請となります。
すでに我が家は営業再開予定だった4月17日から5月6日まで臨時休業を決め、大町市観光協会へもその旨連絡し、HPでもそのように告知しています。
正直、書き入れ時に休業するのはとっても痛いけれど、我が家で感染された方を出すことを思えば、やむを得ない措置だと思います(-_-)
一日も早い終息を願いたいですね。

写真は久しぶりに高瀬川と北アルプスです。
少しはさわやかな気分になれますかね(^^)

0202042201.jpg

0202042202.jpg

0202042203.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR