FC2ブログ

フェイスガード作り

大町市市民活動サポートセンターから、「医療介護従事者応援キャンペーン」の一環で、フェイスガード制作の協力依頼が来たので、今日早速材料を取りに行き、フェイスガード作りを行いました。

0202042801.jpg

0202042802.jpg

作り方はいたって簡単で、マジックテープ付きゴムバンドを半分に切り、フィルムの上部両端に5センチほどゴムバンドを載せてホッチキスで止めます。そのゴムバンドに少しかぶさるように隙間テープを張り付ければ完成です(^^♪

0202042803.jpg

これで医療介護従事者の皆さんが少しでも安全に従事する助けになればうれしいですね(^^)

ところで、このところ、長野県中部を震源とする地震が頻発しており、ご心配やお見舞いのメールなどを頂き、ありがとうございます。
幸い我が家のあたりは、最大でも「揺れたね(^^;」ってていどで、不安を感じるほどではありません(^^♪
今朝の信濃毎日新聞によると、震源は上高地の焼岳あたりで、有感地震は22日以降27日までに57回。23日には最大震度4の地震があり、緊急地震速報が発表されました。
しばらく同程度の地震が続くものの、巨大地震発生の可能性は低いそうです。上高地一帯では98年にも群発地震が発生していますが、ある程度ガス抜きならぬエネルギー抜きをしているところの方が安全かも・・・(^^;
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR