fc2ブログ

電子書籍初体験(^^;.

7月初日も雨です。今朝は6時前に激しい雨音で目覚めてしまいました(--;

今日はガイド資料を整理しながら、説明内容の補強をするためにPC作業に勤しんでいたけれど、このところ雨の日が多く外での作業ができないので、読書の時間が増えています。
読むものがなくなると、ネット通販であれこれ探して取り寄せるのだけれど、これまではあくまで「本は印刷されていて初めて本でしょ!」という思いが強く、電子書籍には一度も手を出していませんでした。
しかし、今回、我が家の書棚が満杯になってきたこともあって、チョビッと魔が差して(^^;)電子書籍をクリックしてしまいました(^^;

2020070101.jpg

2020070102.jpg

2020070103.jpg

しかしこれ、案外良いですね(^^♪
何より配達を待つことなく、ダウンロードするだけで即読める(^-^)
無料アプリをスマホにも入れておくと、同じものをスマホでも読める。
なおかつスマホだと、寝る前に電気を消してベッドの上で楽に読めるw(^-^)w

どうしても手元に置いて活字で読みたい本は本として購入するけれど、文庫本で暇つぶしに購入する推理小説なんかは、電子書籍で良いのかな?なんて思い始めました(^^)b
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鹿田敏彦

Author:鹿田敏彦
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、大町市観光協会認定ガイド、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR