FC2ブログ

今日の黒部ダム

今日は関電アメニックス黒部ダムガイドとして、扇沢駅発9時の電気バスで黒部ダムへ向かい、15時5分黒部ダム駅発の電気バスで扇沢駅へ帰ってきました。

今日はそこそこ良いお天気で、前回7月4日には見ることのできなかった立山連峰をはじめとする北アルプスがしっかり姿を現してくれ、観光放水に虹もかかってくれました💛

2020071901.jpg

2020071902.jpg

2020071903.jpg

相変わらず立山黒部アルペンルートの出入り口である扇沢、立山双方で、新型コロナ感染防止対策として、入場人員制限を行っているので、静かですね~・・・、それでも7月4日(土)に入った時からすると、かなりお客様は増えているようです。
電気バス内でのお客様のお話を聞いていると、やはり「ブラタモリ」の再放送の影響が大きみたいで、「突然お父さんが黒部へ行く!って言いだしたのよね」なんて会話が聞こえてきました(^^)

扇沢駅でも黒部ダム駅でも、いたるところに手指殺菌用のスプレーが配置され、観光客の皆様も全員がマスク着用。感染対策が、かなり行き届いているなって、感じました(^^♪

23日からの4連休からプライベートツアーが何件か入っていて、黒部ダムガイドも忙しくなります(^^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR