FC2ブログ

昨日は駅前当番

昨日の午前中、新型コロナ禍発生以来初めて、大町市観光ボランティアの会の当番で、JR信濃大町駅横の「まちなか情報ステーション まるごとおおまち」に2時間詰めていました。

入り口テーブルには手指消毒用のアルコールジェルが設置され、すべての窓とドアを開けて換気し、ドアやテーブルなども観光協会の方がアルコールで拭いてくれました。
「リゾートビューふるさと」も運航を再開しているのだけれど、ホームでの送迎や記念撮影のお手伝いも当分の間行わないということで、ちょっと寂しい感じです(;_;)

駅前のお客様の流れも連休とは思えないほど少なかったけれど、食事処や歩いて行ける範囲での見どころなどの情報収集に起こしななる方もそこそこおられて、情報提供に努めました。

2020072501.jpg

2020072502.jpg

2020072503.jpg

担当時間がそろそろ終わるってころにエッチャンから「お客様が多いから早く帰ってきて!」とLINEが入ったので買い物もせずに急いで帰って厨房に入り、ひと段落したころ長野市の悪友が泊まりに来て、昼間から宴会が始まったのでした(^^♪

2020072504.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR