FC2ブログ

今日の黒部湖

今日は午前中、関電アメニックス黒部ダムガイドとして、黒部湖へ行ってきました。
あいにく雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、JTBプライベートツアーで愛知県からお越しの大人2人お子様2人のご家族をご案内してきました。

2020072601.jpg

2020072602.jpg

2020072603.jpg

2020072604.jpg

お客様は前日室堂にお泊りで、室堂から黒部湖駅へ来られたのだけれど、こちらのルートの場合、いつも早めに着かれる方が多いので、早めに準備していたおかげで、1本早くお着きになられたのだけれど、すぐにご対応できました(^^)
いつものように普段人が歩くことのできない電気バスのトンネル内を歩き、素掘りのケミカルトンネルを見学して記録映画を鑑賞。粗品を進呈して駅に戻り、展望台へ上って外階段を下り、慰霊碑前でお別れしました。
特に奥様が積極的にご質問くださり、しっかり説明をお聞きくださっていたので、ガイドとしてもやりがいがあり、とても喜んで下さったので、良かった~(^^♪

帰りは扇沢のレストランで昼食。今日はアーチダムカレーではなく、ソースカツどんです(^-^)

2020072605.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

shikahiko

Author:shikahiko
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、温泉付き貸別荘とカフェギャラリー ベルヴィルを営んでいます。
日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR