fc2ブログ

白い朝

2日続きで雪が舞っています。
今朝は昨日より白くなったのだけれど、まだまだ「積雪」というには程遠い状態で、スキー場は心配でしょうね(>_<)







昨夜の宴会は楽しかったですよ♡







長野県産100%の地粉を熱湯で練って、400gづつの餃子の皮玉を2つ作って30分以上冷蔵庫で寝かせ、みんなで皮を延ばし、延ばした皮に具材を包み、野菜一杯の水餃子や焼き餃子にして、それぞれ持ち寄ったもつ煮やブロッコリーと卵のサラダ、スライス・レンコンにシーズを乗せて焼いたおつまみなどを食べながらビールや日本酒、焼酎で楽しい時間を過ごしたのでしたw(^o^)w
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

鹿田敏彦

Author:鹿田敏彦
長野県大町市の北アルプス山麓高瀬の森で、日本自然保護協会の自然観察指導員や大町市観光ボランティアの会、大町市観光協会認定ガイド、長野県自然保護レンジャーなどの活動に参加しています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR